初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

イタリア3日目(ローマ観光その2)

今日もローマ観光へ。


今日はまずはコロッセオへ。

ここ割と行きたかったんだよねー



結構でかいな!!

東京ドームと同じくらいかな?


コロッセオって周りが色々欠けてたりするのって、他の建物の材料として持って行かれたかららしいよw


あとサンピエトロ大聖堂にも使われたんだってさ。

だからこんな形してんだね。



中に入ると楕円形なのがよくわかるね。

中の地面がなくて地下が丸出し。


地下にはコロッセオで戦わせた

ライオンとかの動物がここにいたらしい。


で、出番があるとエレベーターみたいな装置で地上に出て行くんだってさ。


昔の王様が、自分の敷地の一部を娯楽施設にしたみたいだけど、その時代に生きてたら見たかったね。


出たくはないけどね。


真剣に戦ってたんだろうな。

でも、こんな神聖な場でイチャイチャしてるやつがいたぜ。



けしからん。


まったく。

次のスポットに行くか。



え、ここ?

ってところにあったね。


なんとなく池みたいなところにあるかと思った。

トレヴィの泉とごっちゃになってるかな?w

ちなみにこれマンホールだったらしい。


さて、夜ご飯。



地元民が行くレストランへ。

白身魚のトマトソース煮?

牛の煮込み?

野菜ソテー?


どれも美味しかった。



生ハムってこういう機械でやるんだね。

写真撮ってたら、切らせてくれた。

中々うまく切れたよ。

こんな仕事してたんだよな。

実は。


しかも切った生ハムくれた!

うめー!!


ビール欲しい。

明日も来ようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する