初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

イタリア8日目(水の都)


さて、水の都「ヴェネチア」

に行ってみましょう!!


本島からバスで20分ほど、橋を渡ればすぐ到着。



至る所に水路が広がってる。



水は綺麗じゃないけど、車が入ってこれないから車の音もなくて静かだね。

人の声はたくさんするけどね。



これは水上タクシーかな?

タクシーだと確か一回に何千円もするらしい。



街の中の狭い水路は

こんな小さいゴンドラしか入れなくて

これも何千円もする。

さすがイタリアの中でもNo. 1の物価だな。



どこに人が住んでるだろw

印象としては街というより、テーマパークのように感じる。

とても雰囲気がある。



一番安い水上バスも一回乗るのに千円くらいするので、歩いてヴェネチア中心のサンマルコ寺院に行くことに。


※これから行く人に忠告

片道だけでも水上バスを使うことを勧めます。

道は迷路のようにわかりにくく、なんだかんだ片道7㎞くらいは歩くねww


でも歩いて行くと色々お店もあっても楽しいよ。



ようやく到着。

もうヘトヘトw


この広場ではどこからでも音楽の生演奏が聴こえてくるので座ってるだけで楽しい。



道と水の境界はすごく近くて

大雨が降ったら間違いなく洪水だ。


ちなみに潮が高くなる時期は浸水道に浸水するみたい。

それはそれで見てみたいが。


イタリアはここでお終い!

明日からクロアチア!


の予定だったけど

いまフランスでユーロ(サッカー)やってるので先にフランス行っちゃいます!!

×

非ログインユーザーとして返信する