初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

スロベニア1日目(スロベ?スロバ?)


クロアチアさよなら。

クロアチアって意外と観光地なんだね。


クロアチアはサッカーとミルコクロコップのイメージだな。

(アラサーくらいならわかるはず。)


この先は小さい国が何個かあるから

短い期間だけど、まわってみよ。


で、次はスロベニア!!


スロベニアとスロバキアって両方国あるんだね。


スロベニア



スロバキア



国旗まで似てやがる。

スロバキアって確か、、、


チェコスロバキアっていう

チェコと同じ国だったよな?


まぁいいか。


で、スロベニアの首都「リュブリャーナ」に行きます。

(なんか手品する時にこんな掛け声あったよな、、、)


ここらへんの都市の名前が本当に覚えるの大変。

覚えるのに3日かかるよ。


今回はバスで国境超えます。

ヨーロッパ初の陸で超えますね。



これ国境。


すっごい簡易的な感じだね。

出国審査して2メートル歩いて入国審査w


審査というかスタンプ押すだけ。


東南アジアでも陸で国超えたけど

入国審査と出国審査が割と場所が遠かった気がする。


特にラオス、ベトナム間w


で、時間通り到着。



到着した印象としては

首都にしては質素だな。


スロベニアって旧ユーゴだっけか?

すごい質素な街の印象。

でも道とか鉄道のインフラは整って綺麗だね。新しいからかな?


道には看板とか自動販売機とかもなくて、「みち」!!って感じ。

なんもないね。


まぁ静かで良さそうだね。


明日は洞窟に行くよー!

×

非ログインユーザーとして返信する