初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ハンガリー5日目(空中散歩)


空中散歩という面白そうなもんあるから行ってみる。


その前にドナウ川沿いにこんなものが。



靴が沢山ある。

これは多くのユダヤ人などが

ここで靴を脱がされて

川に落とされたところみたい。


どんな想いで落ちていったのだろうか。

ヒトラーの大虐殺はドイツ、アウシュビッツのあるポーランドが一番殺された人が多い印象だったが、実はハンガリーが一番多い。


そしてなぜ靴を脱がせたか?

当時は靴が貴重なものだったかららさい。

なので時計などその他の物もここで

取られたはずだ。


あまりにも残酷だ。


当時のように色んなタイミングが揃えばまた現代のどこかでも起こるかもしれない。

遠い昔の全く関係ない過去ではないような気がする。


もう少しハンガリーのこの時代調べてみたくなった。


この後は気を取り直してご飯に行く。

地元のレストランみたいなところを見つけた。






レストランにしては中々リーズナブルだ。



雰囲気もいい。



パプリカを使ったシチュー。

牛肉も柔らかくて、ヨーロッパの人が好きそうなデミグラス系の味だ。


これで300円くらいかな。

安い。

かなり満足。

ハンガリー飯も美味いとかいいね!


住むならハンガリーいいね。


では空中散歩へ。



結構怖い。

スキーのリフトで

空中登山?って感じ。

てっぺんにはなんもないけど、気持ちよかったな。

ほんとに楽して散歩してる感じw

×

非ログインユーザーとして返信する