初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ペルー6日目(マチュピチュへ!)

よし!

ブログ書くぞ!


昨日クスコに着いて、

今日はマチュピチュの麓、マチュピチュ村へ!


しかーし!

リマからクスコに来たんだけど

リマの標高はほぼ0メートル。

クスコは3400メール。


やってまいりました。

軽い高山病。


歩くだけで

走ってる時のような呼吸

軽く鉄の味がしてくる。


きちーーーーっ

あとバスに乗ってる時から

軽く頭痛がある。


んで、今日も体調すごいいいわけじゃない。


が、進もう!

マチュピチュ村へ。


電車は高いっ!

問答不要でバス+歩き。


まずバスと言うより

バンで8時間かけて

車で行けるところまで行く。



なんていい景色だ。


到着。


ではない。

こっから3時間歩く。

この道は通称

「スタンドバイミーロード」


いや、3時間もあったら

映画終わっちゃうから。


銃暴発させちゃったり、

母ちゃんの悪口言われたり、

したい見つけたり、

ちゃんとそんなイベントあるんかな?



歩き始めて30分。

あった。

スタンドバイミーだw


しかし、運がよくかわからないが

電車に追いかけられることはなかった。



もちろん

ちゃんと電車は通る。

(これに乗って金持ちはマチュピチュ村へ。)


足元悪いしただの3時間より

結構つらい。

しかも標高もまぁまぁ高い。



歩いて2時間30分。

ついに!

村が見えたどーーーー!


まぢできつい。

帰りもここ通るんだよな。


次は金なくても電車使うわ。

×

非ログインユーザーとして返信する