初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ギリシャ10日目【必読】(紅の豚)


今日は最高。

間違いなくここはまた来る。

これを読んだら必ず行きたくなるんじゃないかな?


思い出すだけで興奮してくるわ。


今日は色々検討した結果、

ツアーで周るのがコスパが良いと思い

ベトナム以来のツアーに参加する。


あの時は1000円くらいのツアーだったけど、今度は55ユーロ(7,000円くらい)のツアーね。

かなり頑張ったな。


結果、非常に安いものです。


朝10時に迎えが来たが、集団のツアーでなく、個人ツアー。

だれもいないw


え、これで55ユーロ?

儲かってます?w

1日のツアーだよ?w


まぁいいか。

まずはザギントス島の景色のいいところに連れてってくれる。



たしかに素晴らしい。

港のところだけ色違うのね。


なんか絵に描いたような景色だな。



観光客もいなくて

いいね。



この小さいボートで行くみたい。



遊覧船?みたいなのもあるのか。

あれでよかったかな?と思ったが

ダメだ。この先にわかったが。



お?

ジェットコースターのような運転に揺られること15分。



あの有名なナヴァイオビーチ。

ジブリ映画「紅の豚」に出てくるポルコの隠れ家だ。


なんだこれは。

人工的に作ったのか?

自然にこんな色の海になるのか?



こんなグラデーションみたことない。

いい言葉、表現ができなくてごめんなさい。

写真でまずは感じてもらうのがいいかと。




海にも入ったけど少し波高くて冷たかったな。



座礁した船。

昔、イタリアの船が座礁したままずっとあるらしい。


滞在1時間弱だけど最高。

次はもっとゆっくり来れるようにプランしてもらおう。


多分、個人ツアーだから可能だな。


この後は青の洞窟というのに連れてってもらった。

正直メインは終わった。期待はしてないという感じ。



ここに入るらしい。



暗いし、狭いし、怖いな。



すっげーー!!!

光が海底で反射して洞窟の中はこんなクリアなブルーになるんだ!



船長?曰く、

光の色だけじゃなくて、海自体が青いらしい。

だから手を入れるとこうなるみたい。



同じ海なのに色が違う。



エメラルドグリーンとはこの色か。



洞窟によって海の色も変わるみたい。



すっごいクリアだな!

ここは!


同じ色はなくて本当に飽きない。


しかも、ここを?ってところに入っていくからね。



ちょっと当たってたしね。w



ここ入ってわかったのが

閉所恐怖症かもしれない。

横はいいけど、縦はすごい嫌だな。

どうでもいいか。


いやー、ボートツアー最高。

しかも小さいボートね。

遊覧船だと洞窟入れないからね。


そしてまさかメインが2つもあるとは。



到着。


ここで昼ごはん。

これは別途ね。

インクルードではなかったな。



パノラマで撮ったんだけど分かるかな?

レストランの前が海。

隣がビーチ。


最高のロケーション。

なにより観光客が少ないのがいーね。

個人的にはサントリーニよりザギントスのほうが好きだな。



シーフードパスタ。

文句なしにうまい。

少ししょっぱかったけどねw


私は満足だよ。

最高だよ。


しかしまだツアーはあるみたい。

さっき行ったナヴァイオビーチを上から見るみたい。



お、ここ高そうだな。



上から見るとグラデーションがよくわかるな。

ただやっぱし写真だな。

肉眼とは違う。


じゃないと見に行った意味もないけどね。

写真でもすごいな。



ここだ。

ポルコの隠れ家。



ん?

もう少し先あるな。

柵のない崖。

さすが海外。

日本なら二重の柵があるな。

過保護の国、日本だからな。

良くも悪くも。


まぁ行ってみるか。



「絵が描きたい。」


画家でなくてもそう思うわ。

本当に素晴らしい。


55ユーロ?

100ユーロでもいいぞ。

次はもっと払っても行くね。


また来たい場所no.1。


長い日記になっちゃったな。

ここだけは誰が来ても満足、感動すると思う。

時間作って行って欲しい場所だね。


最後のおまけ。



ロバのエサやり。



2000歳のオリーブの木。

らしいw本当か?

×

非ログインユーザーとして返信する