初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

スロベニア2日目(シュ◯△※?◼️♯鍾乳洞)


しゅこつぃあん鍾乳洞。

意外と覚えられるか。


鍾乳洞は日本でも行ったことなかったけど、行きたかったところ!



このカラフルな電車で行きますw

ヨーロッパのローカル電車って必ず落書きだらけだよね。


こいつでリュブリャーナから2時間ほど。


最寄りの駅に着いて

そこからも4キロくらいあるから

無料送迎バスがあるからそれで行くことに。


次の送迎まであと10分。

丁度いいね。


しかーーし!

ここはヨーロッパの地方。


20分待っても来ない。

歩いて行くか悩んでたら

地元おばちゃんがこっちに来る。


「そのバス来ないよ!」


ほ?

www


「乗せて行ってあげるよ!!」


あなたは神様ですか?


近くにいた一緒にバス待ってる人達も乗せてってくれるみたい。


しかし車は5人乗り。

全員で6人。


「警察来たらしゃがんでね!

ガハハハっwww」


さすが田舎w


でも日本人6人ならいいが外国人もいるからまぢで狭いw


しかし歩くよりいい。

なによりおばちゃんありがと!!


帰りはどうしよw

おばちゃんは帰り迎えにくるね!

って冗談で言ってたけど、

まぢ来てくれ。


w


まぁ何もともあれ到着。


全長3キロくらいの鍾乳洞らしい。

想像してたのと違うw

そんな長いの?


入ると

寒いし、暗いし、滑るのね。

半袖短パンなんですがw

10度くらいしかない。


写真撮っちゃダメらしいけど

近くにいたおっちゃんが撮ってたので

撮っちゃいました。



わかるかな?

ライトが付いてるところが全部通路ね。

場所によっては下が川が流れてたりする。下まで60メートルくらいあるみたい。



上から剣のように垂れ下がる鍾乳洞は何十センチ、何メートルもある。


この鍾乳洞は10年で1ミリ伸びるんだって。

一体何年かかってんだ??w



こんなの映画に出てくる冒険するシーンであるね。



ほんとに怖かった。


なにが怖かったって

自分の前のほうで写真撮ってるおじさんが、めっちゃスタッフに怒られてたw


写真撮ると危ないから怒られてたみたい。

あぶね。俺も怒られるとこだった。


なので写真はこれが最後。


いやー、3キロって言っても

道悪だから疲れたー。


初鍾乳洞経験出来てよかったぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する