初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

イギリス1日目(いま話題の国)


いま話題のイギリスに行きます。


ブリュッセルから距離的には近くて

3時間くらいかなー?

って思ったら7時間くらいかかるのね。


なぜかと言うと、、、



国境でですねー

まず出入国審査がある訳ですよ。

シェンゲンに加入してないから。

(EUに入ってるくせに)


なので世界でも入国審査が厳しいと言われるイギリス。

中々手強かったぜ。


日本人=フリーパス

それがいままでどこの入国審査でも常だった。

パスポートを開いてスタンプを押すだけ。

質問もされたことはほぼない。


しかし

パスポートには沢山スタンプがあり

小汚い格好をしていたからか

めっちゃ質問されるのね。


いくらもってる?

職業は?


約10分。

入国審査でこんな時間って後ろ長蛇の列っすよw


イギリスに不法滞在なんかしねーよ!

飯まずいだろうし、

これから経済が衰退していく国にメリットはない。


くそー。

まぁそれが彼らの仕事なんだろうけど。


で、時間かかったのは

それだけではなく



これ。

バスがレールの上にあるコンテナ?

みたいのに入れられて海を渡るんだよね。



バスごと電車に乗ってる感じw

意外と時間かかるw


なんかすっごい不思議な感じだったね。



到着。

ポンド安のこのタイミング。

ラッキーだね。


ポンドって180円くらいのイメージだったね。

今は140円だよ。


そしてなぜ離脱するんだ?

経済は衰退するのは間違いない。


外からの難民、テロリストなどを入れたくないから?


経済一気に衰退したら

内で暴動おきるんじゃないかな?w


まぁ観光ではそんなのは全く感じることは出来ないと思うけど、話題の国ということで来てみました。



落ち着いてて洒落てるね。

タクシーもカッコいいね。


タクシーの運転手ってロンドンでは憧れの職業って聞いたことあるね。


試験があって

弁護士になるより難しい?とか。

×

非ログインユーザーとして返信する