初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

フランス2日目(パリの夢の国は?)


天気いいぜ!



さてどこだ。



急に曇ってきたーw

パリにも夢の国があるらしいぞ!

日本でもあんま行かないんだけどね。

最後に行ったのは、、、2年前?くらいかな。


9,150円の入場料。

これ高くないすか?

日本はいまいくらだ?

こんなにはしないよね?

期待しちゃお。



人は平日ということもあってか

割と空いている。

日本でこんないない日はないんじゃないか?



日本はシンデレラ城で

パリはオーロラ城らしい。



結構小さいねw

日本のシンデレラ城が大きいのかな?



噂では聞いていたが

日本のようなホスピタリティ溢れる接客にはほど遠い。


日本の飲食チェーン店の方が

だいぶ感じがいいと感じるくらいだ。


きっとディズニー好きな日本人が来たらがっかりするな。


仮に施設、アトラクションが日本より優れていても日本のディズニーには勝てない。

接客はやっぱり大事だな。



アトラクションは

日本にあるものとほぼ同じ。


人気そうなバズの乗り物のファストパスを12時20分に取ったら、12時30分〜13時のパス出てきたよw


どんだけ並んでないんだよw

たしかに一番並んでも15分くらいだったな。


あと日本みたいに園内で音楽はほぼ流れてなかったな。


なんか地方の遊園地に来た気分w


残念な感じだったけど最後は

パレードを見てかえりやした。



パレードはやはりみんな外国人?というか地元の人というか違和感なくキャラクターになってたね。



うーーーーんって感じ。

でも日本のディズニーのすごさを感じることが出来たね。

×

非ログインユーザーとして返信する