初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ボリビア1日(南米1美食の国から南米1、、、、)


今日はペルーからボリビアに移動するぞ!!
ペルーは南米1の美食の国で経済も南米ではブラジルの次に発展しているのではないだろうか?


そのペルーから南米の貧国、更には南米1飯のまずい国と言われるボリビアに行きます!
おそらくボリビアは海に接していなく、どの都市も標高3000m、4000mと非常に高いところに位置している為、物資の供給が悪く、食物の生産も悪いのだと思われます。


そんな貧国ボリビアに移動!!
もちろん目指すのは「ウユニ塩湖」!!
ここ何年かは日本人に非常に人気で唯一無二のものだそう。
自分の目で確かめに行ってみます。


しかし貧国のボリビア。
貧国といえば、、、、、そう。。。。賄賂の国。
こういった国はどこも適正価格がなく、あるとするなら「言い値」それが適正価格になるだろう。
陸の国境では主に韓国人、日本人が入国の際、裏の部屋に連れて行かれてお金を請求されることが多々あるようです。
もちろんそんなもの払う必要ではないが、払わなければ入国できないこともあるだろう。


これは運だな。
でも大丈夫だろう。
なんたって地元民より汚い服着てるからな。(どやっ)
金持ってるようには見えんだろ。



そのおかげで無事入国!!
日本人3人で一緒に入国したが、みんな肌が黒くなってて
いかにも貧乏人だ。


まずはボリビア実質の首都「ラパス」を目指す!
ボリビアの首都はスクレというところなのだが、ラパスの方が人口も多く主要機関も集まっている。
なので実質的な首都である。


ラパスには夜遅くついたので、今日はゆっくりしよう。



とりあえずラパスについて一番について食べたもの。
屋台に人が沢山いたので間違いない!!


うん!
まずい!


ボリビアある意味楽しめそうだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する