初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

アメリカ1日目(入国審査。vs世界の大国U.S.A)

アメリカ!

こえーー

銃?テロ?


ちげーよ


入国審査な。


世界でイギリスと同じくらい厳しい入国審査。


今日は丸一日かけてアメリカ行くぜ!



ノルウェーのコペンハーゲンを経由して。



コペンハーゲンで腹減ったから飯食おうとしたら、どれも2000円くらいすんのね。

普通の飯だよ?

レストランじゃないよ?


恐るべし北欧。


なのでバナナとリンゴ。

これがお昼ご飯。


あとは飛行機飯を楽しみにしとくか。


飛行機は飯か、寝るかのどっちか。

無事到着。


来たぜ。

入国審査。

強制帰国も割とあるということで、今日は髭を剃り、一番綺麗な服を着た。


尚且つ、日本までの帰りのチケットももう買った。

友達の結婚式があるので帰国日は大体決まってた。


よし!

これで審査通らない理由がない!!


まずは

機械に簡単な入力。


なんと機械でのプレ審査は×。


嫌な予感する。

この旅での嫌な予感は大体当たる。


で、本審査。


アメリカって英語だから大丈夫だと思ったら、こいつらの英語まぢで早い。

ヨーロッパと違って母国語だから本当に早いしボヤっと言う。


聞こえなくて近づくと

下がれって怒られる。


この審査官まぢで鉄仮面だな。

無表情。

そんなんじゃ機械と変わんねーわ。

ク○野郎!!


一通り質問に答えたら終わり。


と思ったら?

スタンプなし??


はい。

別室行き。


知ってる。

これ。

怪しいやつが行くところじゃん。


別室行ったら

中東系、中国人。


これと一緒か。

くそー、日本人が不法就労するか?

テロでもするか?


安全な国民だぞ!!


そして別室で

そっからまた30分質問があり解放。


おそらく1年間仕事がなかったことがネックだったのかと思う。


まぁこいつらもこれが仕事だもんな。

でも心が全くないわ。

若干気温も寒いし、嫌な気持ちになるわ。



もう21時。

ヨーロッパと違ってもう真っ暗。

今日は寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する