初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

インドネシア7日目(ジョグジャ観光)


今日は朝の3時30分に起きて

朝日観て、観光!


朝日は天気があんま良くないから

観えねーなーって思って山下ってる途中に見えるっていうねw



なので朝日の写真はなし。



でも霧がかかってて中々、幻想的だったね!


ちなみに途中の山道舗装が全然されてなくて、車の天井に頭ぶつけるくらい揺れて移動は結構ハードだったねw


そのあとは

バルブドゥールへ。



これよく見るやつだ



インドネシアっぽいね




今日は青い服来た中学生が社会科見学みたい。



この日は日本代表のサッカーユニフォームを着てたからか

何故かめっちゃ握手と写真を求められるw


悪い気はしない。


このあとわかったんだが

社会科見学の一つの課題として

外国人と写真を撮ることだったみたい。


勘違いしちゃったぜ。


あと写真意外も

外国の文化を知ることも課題だったみたい。


だから

「30分くらい時間ありますか?」

って聞かれてインタビューを受けました。


まだ中学生だから

片言の英語で一生懸命話してくる。

本当に可愛い。


しかしこっちも負けじと片言の英語を返す。


日本の料理、遊び、言葉を教えたり、

インドネシアの料理、遊びを教えてくれたり、楽しさ、興味が凄くわいた。


13歳の中学生の女の子2人、男の子1人なんだけど、本当に一生懸命英語で話してて、話せなくても諦めずに助け合ってコミュニケーションも成立させようとする。


恐らくだけど、日本の中学生だと話すことを恥ずかしがる。

なぜかというと、うまく話をできないからからかわれたりする。

結果話すことをしないだろう。


彼らの勉強意欲、一生懸命さは本当に素敵でした!

片言でも伝えようとする気持ちがあれば伝わるんだ。

相手もそれに応えようとすることを

彼らに学びました。


そして最高の笑顔でした。

本当に可愛い笑顔でしたね。


最後に謎の集合写真。



となりの女の子は人懐こくて

とても可愛かったな。


でも全体的には

シャイな人が多いね。

そこは日本に似てる。


インドネシアの人の

笑顔に毎日癒されます。


また今日あったジャカルタのテロは非常に残念です。

いつか来るとは思っていたけどとてもショッキングでした。

×

非ログインユーザーとして返信する