初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

スペインpart2 5日目(トマト祭り!!)

遂にやってきた!

このスペインのトマト祭りこと

「トマティーナ」に参加する為に

予定より1ヶ月長く滞在したスペイン!


厳密に言うと、内モロッコに2週間いたね。


まずは

朝5時に起床!


なぜならチケットを持ってないからね。キラリ


当日券もあるでしょ?

と思ってたら、トマティーナに行く人全員事前にチケット持ってるのねw


大丈夫だと思いつつ少し焦る。



いや、大丈夫だろ。

朝からこんなに元気だからなw



トマティーナの会場は小さな田舎町である。

きっとこの町の人たちはいい迷惑だろうw

街中の壁、道がトマトだらけになるんだからねw



汚れないように高いところまでシート張って守ってんだな。



みんな基本的にトマトで汚れが目立つように白いTシャツ着るんだね。

なるほど。



なのにスペインのサッカーシャツで来ちゃったぜw

まぁいいか。


で、このトマト祭りの流れっていうのが

まずトマトを投げ合う前に

10mくらいの木の上に、生ハムが吊るされてて、それを取ったらスタートの合図になるらしい。


でもこの木が石鹸が塗りたぐられてて

まぁ登れないw

一番上まで行った人で8分目くらいまでかな。


自分も挑戦したけど5分目くらいまでが精一杯だね。

写真がなくて分からないんだけど

これが外国のでけーやつらがくるから

木から落ちるときは毎回命懸け。


多分、日本人みたいな小さいやつが下敷きになったら大怪我するね。


自分も落ちたときは一目散に

逃げたわw


(なぜ写真がないかというとカメラなど出しにくいし、出しても壊れそうだったわ。満員電車想像してもらえれば、、、、しかも大きい外国人だらけのw)


結局誰も取れないと

タイムアップで、それはそれでトマト祭りのスタート!w


トラックがねー

細い道をゆっくりくるのね。



トマトちょーだーーい!

ってみんな手出すのね。


トマト自体は結構ちゃんとしてて

スーパーって売ってるものと変わんないかな。



こっからスタートだーーーー!

基本落ちたトマト拾って、トマトを潰して投げ合う!


(元は喧嘩した時にトマトを投げ合ったのが始まりらしい。どんな祭りだよw)



本当ねーまぢでカオス状態。

みんな薬やってんじゃね?ってw

自分も含め。


ただねー

たまにトマト潰さないで投げてくるやつ!

まぢで痛いからな!

頭に当たった衝撃は半端ない。

軽い脳震盪起こすね。うん。


だから何人か怒ってんのね。



こんな感じ。


ww



もう終盤になると

トマトの海ね。



街の壁もトマトだらけ。

体もあらゆる穴にトマトが詰まる。

耳、鼻、毛穴。


いやー

クレイジーな祭りだ。

日本でトマト投げ合うなんてありえないね。


また行きたいかと言われたら

いまはYESとは言えないな。w


この後

身体中臭くなるし、人によっては発疹が出るしねw


いやー、

でも楽しかったーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する