初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ベトナム2日目(ホーチミン観光)


本日はベトナムのホーチミンで

観光しやす。


朝飯?ブランチはホテルの人にオススメされた「フォー」のお店へ。


フォーなんて久しぶりに食べるな。

大学の学食で食べた以来かな?


はい。

もちろんパクチー抜きで。



ここはチャレンジせずに

美味しく頂きました。

体にやっさしい味や。



おまけで草もついてきた。

寝起きなのでこちらも食べなかったが

これはただの草だ。間違いない。

私の旅行の相方はムシャムシャ食べてたけど、彼は草食系なので。。。


やっぱしご飯食べたらコーヒーでしょ。ベトナムコーヒーを嗜む。


ベトナムは世界で2番目にコーヒーの生産が多いらしい。



うまいっ!!

量少ないけど飲みかけじゃないよ。

氷を溶かしながら飲むみたい。


街を歩いてるとみんなコーヒー飲んでんのね。

コーヒー大国だ。


ちなみに味は苦い。

でもその分コンデンスミルクが入ってるから「苦甘」ですね。

ベトナムはコーヒーを抽出する時間が長いから苦いみたい。


では観光へ。

まずは郵便局へ!

ヨーロッパ調のオシャレな郵便局。




これは公衆電話。



フランスの植民地時代に造られたらしい。

郵便局だけじゃなくて、西洋風の建物が多いのはそのせい。

アジアっぽくないかもねw


折角なので、家族に手紙書きましたー。届くかな?w


そして郵便局の目の前には

サイゴン大聖堂。



ここアジアすか?

シャレとんな。


では時間も押してきたので

次は戦争証跡博物館へ。


その途中。


「(きみーーーーーーー!)」



と言わんばかりのおっちゃん。

これすごいね。

パンもおじさんもすごいバランス。


ってことで。



チャレンジしたが

重すぎて頭で支えられない。

本当に重すぎ。


はい。

この後パンを3個250円で買わされました。

やられた。

まぁ写真代だな。

ちなみにパンは蜂蜜とゴマがかかっててめちゃウマでした。


博物館の閉館まで1時間30分となったので急ごう。




ベトナム戦争で使われてた戦闘機など色々あり、ホテルに帰ってyoutubeで池上彰のベトナムの歴史の解説(2時間)見て勉強。


カンボジアの歴史と繋がった。

なるほどね。なんか歴史楽しくなってきたな。

ベトナムの歴史もわかるといまと繋がる。

面白いねー。


これから行く国々の歴史が楽しみ。

それが他の国ともリンクしてくるんだろうな。


いやー、長い1日だったー。

充実。最後は夜ご飯を。


バインセオ

ベトナム風お好み焼き



これめっちゃ好きな味だった!

オススメ★★★★☆


一応、生春巻き挑戦。



んー、やっぱし苦手w

個人的には

★☆☆☆☆


www

×

非ログインユーザーとして返信する