初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾6日目(故宮博物館、士林夜市)

体調だいぶよくなったーーー!

疲れと睡眠不足かな?


はい。

今日は故宮博物館にまずは行ってきました!



はい。

こちら。

ここは行きたかったひとつ。


しかし、

私にはまだ早かったかな?

骨董市にしか見えませんでしたw

日本語の音声ガイドもつけて450元もしたのにーーー!!


唯一、時間かけてみたのは馬の絵。

毛ヅヤ、筋肉の発達具合などとても細かく、今にでも馬が出てきそうでした。


ここは有名だけど、本当に興味ある人しかオススメできませんねw

短い時間の旅行であれば、一応行ってみるくらいならパスすることをオススメします!w


ただここは世界四大博物館のひとつみたい!


はい。

では昼ごはん



餃子スープと魚肉飯(ルーローハン)、空心菜の炒め物。

全部で89元!320円くらい。


空心菜と魚肉飯は最高!

これはどこでもあるから

オススメ★★★★☆くらい。両方。


どれくらい美味しかったかというと。

今日の夜ごはん↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本日2食目w


ではここで台湾6日目にして

初めての夜市に。

台湾で一番有名?大きい?士林夜市に行きました!


原宿だねw

飲食店、服屋、遊びの出店なんでもある。毎日パーリナイですな。

ここはねー、友達、恋人と旅行来たら楽しめるね!

意外と服のお店が充実してるので、ショッピングもオススメ!



どこも人いっぱい!w

日本人も割と多かったねー。


ここは南国だった。


「大好きなパイナップルジュースください!!」


『(知らねーよ。)』


パイナップル好きなんす。

どや!これ。



パイナップルに氷と少しお水入れて

その場でミキサーにかけて、更に大きい繊維が入らないように、濾してくれた。仕事意外と細かいねー。


台湾ってやっぱり中国より日本よりなイメージ。

商品とか見る限り、細かくて、丁寧。

日本製みたい。


最後にこんなんもありました。



一緒に写真撮影 200元!

お金もらってもやりません。


勇気のある方は是非。

×

非ログインユーザーとして返信する