初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾5日目(黄金博物館)

今日はホテルで朝ごはんを頂きました。暖かいサンドイッチ。



美味しかったー


昨日は何故かあまり眠れなくて、

体調がよくないなー。

早めに切り上げてホテルに帰ろーっと。


今日は九份からバスで10分くらい行ったところに黄金博物館というのがあるので、行っていきました!


要は炭鉱先。

ここで金などを採取してたんですね。


今日は写真を淡々と貼っていきます。


このトンネル映画で出てきたねw




ジオラマがいっぱいあって面白かったw


博物館見てて思ったのが

日本語の解説がない。


日本も大きく関わって、隣国で日本の観光客も多いのに。

やっぱり台湾はよく思ってないのかな?と思いホテルに戻ってから色々調べてみました。


現地では英語の解説を一生懸命読んで理解しました。

半分くらいしかできなかったけどw


でも解説のところは写真に撮って、帰って辞書見ながら理解しました。


(こうやって人は勉強していくんだなw)


学生の時は、何の目的もなく、興味もなく英語だったり、歴史の勉強してたから、あまり頭に入ってませんw


人はこうやって興味もったり、経験することで、積極的に勉強して理解していくんだなと感じました。


何事も人に何か教えるときは、興味を持たせることが大事だね。

ツールは何でもいいと思うけど。


あ、写真貼るの忘れてた。

適当に。



最後に世界で二番目にでかい金!

(ちなみに一番目は日本にあるみたい)



時価で大体2億7118万9300元。

えっと、、、、、

はい。約10億円w


持って帰れなかったです。

ちと重い。220キロあるからねw


今日中国人に間違われたのは駅の切符売り場で切符の買い方を聞かれた1回でした。

×

非ログインユーザーとして返信する