初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾8日目(龍虎塔)

いやー、寝すぎた。w

今日はあいにくの雨だ。


今日は事前に行きたいと思っていた、龍虎塔に行くことにした。


最寄りの地下鉄の駅に着いた頃、お腹が空いてきた。

(寝すぎて朝ごはん食べてないから。)


近くに食堂があったのでそこに行く。

しかしそこは、セルフバイキングのようなところだった。

仕組みを理解する為に、後ろから少し眺めてると、従業員のおばちゃんが話しかけてきた。

もちろん全くわからない。


「アイムジャパニーズ。ニホンジンデス。」


すると、そのおばちゃんは店長らしき人を呼んだ。


人の良さそうなおじさんだw


「ENGLISH OK!a little。」


すると、片言の英語で話しながら、お盆とお皿を持ってきて説明してくれた。

もちろん、こちらも片言の英語で返事をするw


要はこの中から好きなものを取ってお会計!とのこと。


ちなみにめっちゃ種類があるw

こんなん。


お肉と野菜をバランスよく選ぶ。

こんな。


で、会計。

「85元です。」


ん?

何をもって85元?

計ってもないしな、、、w


品数かな?

これは未だに謎。w


会計終わって、

席に向かうと、先ほどのおじさんが待ってくれてて、


「お茶とスープは無料だよ!ここに座って食べなさい。」


優しーー。

忙しい中、ありがとう!!


食事中にも、たまにおばちゃんが見に来て心配してくれていた。

ありがたい。


では、龍虎塔に出発だ。

×

非ログインユーザーとして返信する