初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾8日目(龍虎塔②)

ここから本当はバスらしいが

地図を見ると歩けなくはない。


よし、歩こう。


大体2キロ弱だ。


この龍虎塔は大きな池にあるので、

池のどっち側か間違えると大変そうだ。

なので池の近くに来た時、目の前にあったお店のおばちゃんに聞いてみた。


「excuse me.where is 龍虎塔?」

(龍虎塔だけ日本語w)


おそらく龍虎塔がわからないんだ。

ここは分かりやすく、、、


「ドラゴンアンドタイガー?」

「タイガーアンドドラゴン?」


『○°×○€#÷○〒々×/#.........』


全く何言ってるかわからない。


しかし、何度も


「ウェアーリズタイガーアンドドラゴン?」


と、聞くが俺が喋ってる間に重ねて喋ってくるわ、

近くにいた第二のおばちゃんも喋りかけてくるわ、もう大変。


最終的にそのおばちゃん同士喋り出しちゃったよ。ww


おい、おまえら

「(俺の、俺の、俺の話を聞け〜)」


はい。


もう無理だと判断。

「シェイシェイ」

と退散。


でも、運が良いことに、迷わず最短ルートで到着。


ただ有名な観光地なのに誰もいないw



では行ってみよう。

道がジグザグだw




ではまずは龍の口から。

どうやら龍の口から入って、虎の口から出ないといけないらしい。


龍は善良な動物、虎は凶暴な動物なので、この順番で入ると、自分のこれまでの悪戯が清められ、災いが消えてなくなるらしい。


え、素晴らしい。

みなさん一回は来ましょう。


ということで、これまでの私の悪戯は清められました。

www


まずは龍の口の中。


そして、その先には御賽銭箱。

ん?誰かいる?



暇すぎて寝るおじいちゃん。w


ここから上に登る。


一番上は5階くらいの高さかな?

腰くらいまでの柵しかなくて、本当に怖かったよ。

みんな気をつけてねw


上から見た。


なんでジグザグな道になってるかというと、悪魔は真っ直ぐしか進めないらしいよ。

ほんとか?w


で、次は虎のお尻に、、、

失礼します。



ここからは、すぐに虎の口に。



よし。

清められたな。

うん。

清々しい。


帰りに見た美麗島駅のステンドグラスは一段と綺麗に見えたねー。


駅の改札がこんな綺麗なんだよ。

すごいねっ!

×

非ログインユーザーとして返信する