初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾9日目(旗津半島)

んー、

今日は特に行きたいとこもないし、お昼過ぎまではご飯食べたり、溜まった洗濯物を手洗いで洗って干したりしました!

(手洗いで洗濯って結構大変なんだね。全自動だと、ボタン押したら、乾燥までされてるからね。)


お昼過ぎたあたりで、

「海のもの食べたいなー」

と思い、海の方に行ってみることに。

(テキトーにw)


少し調べたら近くに海鮮ものが食べられる一帯があったのでそこまで行ってみる。


高雄から地下鉄に10分くらい乗って

そこからはフェリーだ。


フェリーって言っても小さいし、

片道10分ないくらいだ。w


しかし景色はいー!



高雄の街が見渡せる。


景色いーなーと思ってたら、

旗津半島に到着してしまったw


フェリーの駅は立派だなw



フェリー乗り場から

海水浴場になってる海まで500メートルくらいかな?

その道が全部露店になっている。


30度の気温に雨があがったばかりで蒸し暑い。

そこに祭りで臭ってくるような

甘い独特な臭い。


祭りの臭いにテンションはあがるw


少し小腹が減ったので近くの串焼き屋さんで、、、



ホタテの串焼き!

80円くらいw

甘いタレがからまっててうまい!!


少し歩くと魚屋兼食堂のお店が増えてくる。

なんとも新鮮そうで美味しそうだ。


(この写真アップにするとわかるが、とんでもないものが写っているw

味は鶏肉に似ているらしい。しかし、今回は遠慮しておこう。)


もう少し歩くと、海辺がなんとなく見えてきた。

ここでまた小腹が減ってきた。

やはり露店の屋台と言ったらこれだ。


「いかちゃん。」


こいつは本当に大きい。

そのくせ180円くらいだ。


さすがに大きいのでカットして袋に入れてくれる。



さてそいつを持って海辺に!



いただきますっ!



うまいっ!


味付けもだが、イカ自体が美味しい。


あと露店の人は毎日焼いてるから

焼き具合が最高だ。


こうなると、

そう。こいつが必要だ。



海を見ながらゆっくりと。

ほんとに美味しかったー。


ここはまた来たいね。


海辺には長い時間いて、日も暮れてきたので帰宅。


帰りの夜景は綺麗だったなー



やっぱし夜景は携帯カメラでは上手く取れないねw

本当はもっと綺麗ですw


今日はのんびりして良い1日でした。


最後に今日の夕食


注・囚人飯ではありません


日本食食べたくて、近くの食堂で無理言ってご飯だけ買って、あとはこいつらの出番でした。


やっぱ日本食うまいね。

味噌汁は安心する。

ほんとに。


明日は無理言ってご飯売ってくれた

食堂に行ってみよーっと

×

非ログインユーザーとして返信する