初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾(費用)

2日間もブログサボってましたw

ほんとは昨日書こうと思ったんだけどね、、、w


もう次の国、タイに来てますが

簡単に台湾でかかった費用を計算してみます。


チケット代


日本ー台湾

9330円(別途5000円)


荷物が多かった為、機内持ち込みが出来ず、5000円別途でかかりました。

これは痛手。

でも当日は、それどこらろではなく、5000円で飛行機に乗れるのであれば万々歳でしたw


※台湾1日目参照


つぎ

宿泊費

23,006円

(1泊平均 1917円)


ドミトリーに泊まったが、

一泊だけ九份に泊まり、それが一泊3000円くらいで少し高かった。


その他

食費、交通費、観光費など

26,310円

(1日平均 2023円)

んー、こんなもんかな。


総計63,640円

滞在13日間


まぁ台湾の物価も考えるとまぁよしとしましょう。


ちなみに最終日は

夜中に空港行って、次の日の朝5時の便で飛び立ちましたw


台湾はどこ行っても冷房強いので、

何か薄手のパーカーのようなものがないと厳しいですよー。


ちなみに空港ではダウン着て横になってましたw

一睡もできず。。。。


なぜかと言うと、チェックインがトラウマになっているからw


今回は3時間前にチェックイン開始だったので、3時間30分前からカウンター前に待機。


今回は何もなくチェックイン完了!

(片道チケットのみだったので、かなり緊張w)

しかもバックパックの追加料金もなし。

ラッキー。


そうしてタイに飛び立ちました。

さよなら台湾。

また来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する