初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ1日目(入国)


朝の9時くらいに到着。

日が出始めの時の景色は綺麗でした。



さて、緊張する入国審査だ。


聞く話だが、発展途上国は審査官によって基準はバラバラだ。


音楽聴いてイヤホンをし、一度も顔を見なかったり、賄賂をよこせと言い出すなど様々あるようだ。

(本人から聞いたので本当だと思われます。)


今回、自分の担当の審査官は強面のおじさんだ。


色々質問された後、最後に

「ホテルの住所は?」


と聞かれたので、スマホを見せた。


「書け。」


は?w


『(書けるわけねーだろ。

こんな記号みたいなアラビア文字。)』


と、心の中で叫んでいた。


そして、一回列から出ろと言われる。


こんなの書いてたら1時間くらいかかってしまう。


なので近くの女の人を呼んで

懇願して書いてもらい、審査もなんとか通過。


その後、お金も無事に下ろせたのでバスとスカイライン(東京で言うと、ゆりかもめみたいな感じ。)でホテルへ。

今回は日本人しか泊まれないホテルに。


ちとこれ高くない?w

国際キャッシュカードか、クレジットキャッシングをオススメします。




審査は必ず何かあると思っておこう。だな。印象変わりそうだし。


あとは、笑顔は大事ぽい。

ww得意だぜ。キラリ。


この日は全然寝れてなかったので

ホテル着いたら少し寝て、周りを散策して終了。


そして夜中の3時までビール飲んでましたw

(久しぶりの日本人が嬉しかったw)



2人でこれだから少し飲み過ぎたねw

×

非ログインユーザーとして返信する