初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

スペイン2日目(バルセロナ!!)


来ました。

世界一の観光都市。

と思ってるw


バルセロナっ!


いやー

それにしても暑い!!


昨日空港着いた時は若干蒸し暑かったね。


日本の夏に似てたね。


しかし一転して今日は

カラッと暑い!

気温は日本と同じくらいかな。


30度から35度くらい。


ただねー紫外線が強い!

東京の比じゃない。


沖縄に近いくらい紫外線強いかも。

(ちなみに沖縄は東京の3倍の紫外線がある)


いつも通りまずはベタな観光。



飯食いに

バルセロナの市場へ!


市場といっても観光用の市場かな。


フルーツ、魚、肉、レストランがあるね。



パエリアだ!

パエリアって日本で食べたことあるかな?

そういうお店に行ってないからかな?


もしかしたら初パエリア頂きます。



めっちゃうまい!!

本当に美味しい。


貝とかエビから出る出汁、お米は丸く少し硬め、シーフードは柔らかくて弾力ある。

新鮮な感じはするね。


これはハマりそう。



腹こしらえたので

バルセロナと言えば



サクラダファミリア!

存在感すごいね。


周りには高い建物を作っちゃいけないのかな?

それだけに存在感たっぷり。


ちなみにこれは裏側なのかな?



サイドは若干色付けされてんだね。

完成図みたらもう少し色付けされるんだね。



で、こっちがよく見るほうだね。

だから表なのかな?


裏、表で建物の質感が全然違うのね。


裏と思ってる方はコンクリート的な感じで現代的。


表はなんか廃墟のような

時間がすごい経った感じがするね。


バルセロナはなんか楽しそうな予感する。

×

非ログインユーザーとして返信する