初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

スペイン5日目(バレンシア!!)


今日はバレンシアに行きますよ!


バレンシアと言えば、、、


オレンジ?

アイマール?

(ネイマールじゃないよ。サッカー好きな人なら、、、)


ここも暑そうな感じするな。


朝早く出てお昼に着いたんだけど

宿と連絡が取れない。


宿のある建物に行っても

スペイン語で全くわからん。


バルセロナよりも

観光客が少ない分英語話せる人が

あんましいないな。


多分スペインが西ヨーロッパの中で

一番英語が通じない気がする。


スペイン語は英語と同じくらい世界で使われてる言葉なのもあるかもしれない。

だから英語が必要ないのかな?


いや、それより宿だ。


宿と言っても

ホテルではない。


いままでもよく泊まってるけど

個人が部屋の一室も持ってて

それを貸してお金を得ているのだ。


なので受付もなく

直接連絡を取って鍵を渡してもらうという形。


安い反面、少々面倒。


結局2時間くらい連絡取れなくて待たされたので周辺の写真を、、



これは落書きかな?

中々ポップだね。



これはシャッターに意図的に書いてるね。



これも。

かわいいね。


どこもこんな感じで

店が閉まってても暗い感じはなくていいね。


とても静かで

バルセロナと違った良さがありそう。


バレンシアはパエリアの故郷?みたい。

これは食うしかないな。

×

非ログインユーザーとして返信する