初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ7日目(予防接種)


歩けるくらいは元気になったので

今日は予防接種を受けに行く!

ホテルで仲良くなった日本人と一緒に行きました。

(久しぶりに1人ではなく嬉しいw)


なぜタイで打つかというと、日本で打つとめちゃ高いw

8万くらいするね。

(なにを打つかにもよるけど。)


今回は


A型肝炎

B型肝炎

狂犬病

腸チフス

黄熱病

日本脳炎


なかなかのフルコースだw

これで大体15000円くらいかな?

日本で打つのより1/5くらい安い。

時間があればタイで打つことをオススメする!


これを3日に分けて打つ。


色々説明受ける中、わからない英語もあったが何度か聞き理解する。


そして順調に予防接種終了!


予防接種のアクセスは地下鉄だったんだが、地下鉄は台湾と全く同じ仕組み、作り方、色合い。


なぜかと言うとどっちも日本が作った地下鉄だからだ。

地下鉄以外にも、建物、橋など多くのものが日本が作っているようだ。


とても嬉しく誇らしく思う。


地下鉄に乗ってる人達は台湾もタイも荷物を持っている人、年輩の方には積極的に席を譲る。

100%譲る。


ここは本当に素晴らしいと思う。

日本が学ばなくてはならないところ。

(日本もたまに見かけるが、、、)


まぁ道は汚いところもあるが比較的綺麗だし、礼儀正しい。


タクシー運転手、コンビニ店員など愛想の善し悪しで売ってない職業の人は愛想はないw

服屋などは愛想は比較的良いというレベルだがw

ちなみにゲームしながらレジを打ってるのにはびっくりしたw

もちろん親切な人もいるが。稀に。


そう考えると日本の接客レベルは全体的に世界では非常に高いのかもしれないと、感じられずにはいられない。


また他の国に行った時観察してみることにする。


明後日は夜行列車に乗るので

夕方前にフアランポーン駅でチケットを買い、タイ版ヤクルトを飲む。w

(これしか写真なかったw)


×

非ログインユーザーとして返信する