初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ4〜6日目(療養中)

横にはなったが24時廻ったあたりから

再度ムカムカする。。


ん?


これこみ上げてくるな。

念の為トイレに。


案の定だ。


そこから5時間10回以上の嘔吐、下痢。

もちろん、3回目あたりから体内から出るものはない。

体液だけだ。これは少し異常だと思い、ネットで症状を調べる。


ノロだ。

ぴったり当てはまる。

人生2回目だが、異国、更には夜中で誰も頼るものがいない。

最高に精神的にくる。

本気で家に帰りたいと思った。


朝方6時くらいに少しおさまったので、

3時間ほど横になる。


すると嘔吐もなくなり、下痢だけだったので安静にする。

こんなこともあろうかと、日本から水で薄めて飲むアクエリアスを持ってきてた。よかった。


汚い話で申し訳ないが、下も出るものがないから液体しか出ない。

飲んだアクエリアスはそのまますぐにでてる印象だ。

そのせいか、常にのどが渇く。

12時間で4リットル飲んだ。


しかし、昼をまわったあたり再び吐き気が、、、、


これは病院に行こう。

決心する。


幸い日本人オーナーの宿に泊まっているため、日本人窓口のある病院を紹介してもらった。

ちなみに、保険に入って来たので行く決心がついたが、入ってなかったらあやしい。


(みなさん、海外旅行の際は必ず保険に入ることをオススメします。私が調べたところによると、タイに来る3割の日本人はお腹を壊すようだ。)


タイの病院はめちゃくちゃ綺麗だった。

新しいのかな?

日本より綺麗だ。


いよいよ診察。


「ウイルス性胃腸炎」でした。


しかも、かなりの脱水症状。

(え、死ぬほど水飲んでますがwまぁすぐで出ますがw)


薬を飲んでからは、熱もひき、嘔吐もなく少しよくなりました。


しかし、食欲はこの日から3日間なく

無理やりインスタントのお粥を少しだけ食べる。


2日後にはなんとか1人前のうどんを食べることが出来るように。


いや、未だにだがしんどかったー。

異国で頼る人がいないとは、こんなにも心細いことなんだと、、、

しかし、また自分の中で許容できる範囲が広くなったと捉えましょう。


ここから3日間はほぼホテルで寝てましたww


ちなみに出発から7キロ痩せるという。

www

荒手のダイエットに成功。


早くよくなりますように。

今回は、全く写真なしです。

もちろん撮るものがないので。

病院は写真撮る余裕なしでしたw

×

非ログインユーザーとして返信する