初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ9日目(寝台列車)

よし!

体調戻ってきたぞーー!

(でもパワプロで言うとまだ黄色くらいかな)


今日は長らくいたバンコクを出ますっ!

タイの北部チェンマイに移動。


夜19時35分バンコク発

13時間の長旅だ。

(たしか切符代は700バーツくらい。)


まずバンコクの駅のホームは

とても異様だ。



ハリーポッターに出てきそうだ。

(観たことはないが。)

駅の形はおそらく外から見たら、

パン一斤の様な形をしてるはずだ。

ドーム状のホームは広く黒煙が薄く広がっている。


この6番線からチェンマイ行きは出る。



日本でも一回しか乗ったことのない

寝台列車はめっちゃ楽しみだ。

飲み物とお菓子を買い込んで乗車する。


車内はこんな形の席がずっと並ぶ。

向かい合わせに1席ずつ。

上の席も入れて4席が1ブロックとなっている。



ちなみに今回は下の席が取れず上の席に。

(帰りは下の席のチケットが取れたので景色も楽しみたい。)



はっきり言ってめちゃ狭いww


やっぱりタイ人の規格に合わせてるのか?

観光用ではなく、出稼ぎなど仕事の為の移動用に作られたのか?


ちなみに席は満席だ。

欧米人が9割を占める。

東南アジア系は1人も見なかった。

みんなバックパックを担いだ旅行者だ。


体の小さいアジア人ならいいが

体のでかい欧米人、足は伸ばせないだろう。横も入ります?っていうくらいw


正直、日本人の自分でもやや狭い。

まぁ寝るには問題ない。


少し外の景色を観るために車両連結部に。


ん?なにか見たことある文字。



これは日本の電車のおさがりだw

年々減っている日本の寝台列車は海外で活躍中だ。


(それで規格も小さいのねw)


結局この日は3時くらいまで寝れずw

やや寝不足となった。

×

非ログインユーザーとして返信する