初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ10日目(チェンマイ到着)

予定より15分ほど遅いが到着。



バンコクに比べると

かなりコンパクトなホーム。



駅もなんか少し田舎って感じw

なにより静かだ。


駅前にカフェがあったので

まずはコーヒーを飲みながら

ホテルまでどうやっていくか考える。


駅前を見る限り、

トゥクトゥクか相乗りのタクシー?

しかなさそうだ。

バンコクと違って基本メータータクシーはない。


ちなみにホテルまでは3キロくらい。


コーヒー飲んでる途中に

相乗りタクシーの運転手が話しかけてきた。


「どこまで行くの?」


『ホテルまで!』


「オッケー!日本から来たの?」


『日本だよ。いくらで行ける?』


「150バーツ」


『・・・・(たけーよ。)やっぱしいーや。』


バンコクならタクシーで3キロくらいなら、50から70バーツだろう。


駅前だからきっと高いんだ。

近くの大通りまで出てみることに。


今度は100バーツだ。

んー、微妙に高い。


、、、、、


いや、3キロなら歩くか。


この判断は今考えると最高にミスった。

3キロ歩くだけなら容易いが、背中には総計15キロのバックパックがある。


なかなか過酷だ。

それでも歩いてると街並みがよく分かるから好きなんだけどね。

ただ次からはバックパック持ってる時は乗り物を使おう。



雲もモクモクと夏の雲みたい。

バンコクに比べると高いビルはない。



気をつけてー。

命綱なしで竹で作った足場を登るw


そしてやっとホテルに到着。

そして今回、この旅初の1人部屋!



中々広い。

まぁまぁきれい。

大体一泊1000円くらい。


いやー、疲れたー


しかしこの部屋扇風機しかない。


昼は部屋にいたら死んじゃう。

夜はチェンマイ20度くらいまで下がるから夜はいい感じだね。

バンコクは夜中も30度あるからねw


さてお腹を満たしに行く。

久しぶりのタイ料理だ!



「カオソーイ」

50バーツ。


これねー、うまいっっ!


強いて日本名を付けるなら、


「チキンスープカレーヌードル」


うまいね。

特にチキンが柔らかく最高!!


満足してホテルに帰り

めちゃ暑い中、夕方まで寝るw


起きて近くを散策。


夜行列車に乗ってからずっと思っていたが欧米人多いw

いや、欧米人しかいない。


地元の人は

飲食店、マッサージ屋、タクシー運転手、ホテルにしかいない。

もちろん全て働き手。


お客さんは9割欧米人。

1割のアジア人(中国、韓国)。


日本人1人もいないわw


そのせいか飲食店もイタリアン、ジャンクフード系が多い。

なので今夜はイタリアンでw

中々どこもおしゃれ。




シーフードパスタ!

シーフードうまーーーっ


そして1週間ぶりの



いや、まだ少し早いな。

半分飲んでまさかのいらなくなる。


少しずつ体調が回復しますように。

最後にカフェラテ飲んで200バーツ!

(600円)

贅沢したぜ。


※1バーツ=3円

×

非ログインユーザーとして返信する