初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ15日目(初団体行動)


今日は初の団体行動。

と言っても自分入れて3人だけど。


タイの日本人宿で知り合った

たけちゃん、ようちゃんの2人。


年も2人共、自分の1つ上で話はよく合う。これまで3週間くらいはずっと一人で行動してたから本当に嬉しいし、ありがたい。


せっかくなので一緒に観光することに。


まずはホテル前の屋台で朝ごはん。



豚の喉肉、もち米


この豚の喉肉めちゃうま!

食感は割とコリコリしてて、コラーゲンがすごいある感じ。


でもさすがに半分食べたあたりから

脂っこいのでもたれる。w

でも味はめちゃうま。

これはオススメ★★★☆☆

久しぶりの星評価w


これで大体40バーツくらいかな?

120円。


お昼からはカオサンに行くことに。

足はバス!


バスは観光客はあまりいなく

地元民ばかり。

バスは観光客には難易度高めみたい。



エアコンあるなしで値段が違うんだけど、今回はエアコンなしで6.5バーツ。

20円くらい。やすっ!w



隣で走ってたバスはエンジン丸見えw


少し暑かったけど

バスは景色はオススメ。

地元の空気を少し感じられる。

でも短期旅行には難しいかな。

渋滞の時間とか乗ったら終わる。

朝と夕方は15分くらいの道のりが1時間以上かかる。


それもまたいいだけどね。


カオサン到着。



少しぶらついた後は

オイルマッサージに。



3人で行ったから施術師も3人来たけど、1人だけおかまちゃん。


まぢかーーー!


誰につくんだ??





おれかーーーーい!ww


やや恐怖感はあったがマッサージ始まる。


ん、


めちゃ気持ちいじゃん。


5分くらいで気持ちよすぎて

寝始める。


いままで受けたマッサージで1、2を争うくらい。


これを1時間350バーツ。

約1000円。


やっぱりカオサンのマッサージは

一番いいね!

オススメ★★★★★

これは必須だね。


夜はタイスキ食べて



寄せ鍋みたいな感じかな。

多分鶏ガラのお出汁で美味しい。


充実した1日!!

一緒に観光すると色々共有できて

楽しいね!


ありがとーー!

×

非ログインユーザーとして返信する