初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ14日目(バンコク競馬場)


朝の8時着。

予定よりも1時間遅い。

割とこれくらいの遅れはよくあるらしい。


バンコクに着いたらそのまま

前回泊まってた日本人宿へ。


お昼前にホテルには着いたのに

誰も起きていなかったので

一人で出かけることに。


今日は日曜日。

実は前からチャンスがあれば行こうと思っていた競馬場!


他国の競馬場はどうなんだろ?

ワクワクしながら競馬場に到着。


どどん!



自然豊かな競馬場の後ろには巨大なビル群。

競馬場の真ん中は会員制のゴルフ場。

とても異空間だ。


パドックなど色々探索していたら

どうやら関係者しか入れないところに迷い込んでしまった。



いまから走る馬が沢山いる。



目の前に何頭も馬が通る。

中々の迫力だ。


その後なんとか一般人のところへ戻る。

よし!

まず馬券を買ってみよう。

100バーツで売ってる英語の競馬新聞を参考に単勝(1着の馬を予想)の馬券を買ってみる。



2頭の単勝を50バーツずつ買ってみる。

「9番と11番の単勝」

なんかこれレシートみたいだなw


ではレースを観に行く。

正直最後の直線以外は、馬が遠くて小さいので見えないw


それでは最後の直線をご覧ください。



お、何番だ?



ん、まだ何番かわからんぞ。



最後のゴール前!


あ、11番だ。


当たったーーーー


3.2倍だが的中!


嬉しさのあまり屋台の豚串を10バーツで買う。



甘辛くて美味い。


次のレースは

馬場の一番近くまで行ってみる。



足音が聞こえる。



すごい迫力。



近くて興奮。


しかしこの後、事件が。



走り終わった馬が倒れてしまった。


おそらく見てると右前脚の骨折だ。



なんとか起き上がったが大丈夫か?

前脚はまずいな。



馬運車に乗って運ばれたけど

安楽死だろうな。

完全に折れてたから。


なんか切ない気持ちになったね。

頑張って起き上がった瞬間は歓声があがったんだけどね。


ご冥福をお祈りします。


その後、馬券は全く当たらず

800バーツほど負ける。

結構負けたなwww


これは当分ご飯は屋台の安いものだな。

×

非ログインユーザーとして返信する