初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

旅立ちの日! 初日 出発編

今日真っ白なパスポートに

ハンコの押される予定の日がやってきた!


前日までのワクワクはどこへ。

若干の緊張と不安がでてくる。


7時45分発台湾行きの飛行機に

乗るために前日、成田に一泊、

朝は5時に起きて成田には6時くらいに着いた。


朝の冷たい空気と薄着をしていたせいか、不安な気持ちが増していく。

正直その時は、ワクワクはあまりなく無事に台湾に着くことを祈るばかり。


成田に着いたらまずはチェックインをする為にカウンターに。

初めての国際線のチェックインに緊張感は高まる。


「チェックインしたいんですが、、」


『はい。それではパスポートと旅程表をお願いします。』


「はい。(かなりの緊張。)」


『ありがとうございます。

只今、台湾は入国に非常に厳しくなり

ビザ、又は帰りのチケットの提示をお願いしております。』


「・・・・?」


(え、日本のパスポートは世界最強だとお伺いしてましたけどーーーー!

なので、ビザもない。


そして世界一周旅行なので帰りのチケットなど持っていない。気分で次の国、滞在期間を決めようと思ってたから次のチケットもありませんけどーーー!)


「あのー、どちらもないんですが、、」


『どちらかがないと、、、』

(この時のカウンターのお姉さんは悪魔にしか見えなかった。)


「じゃあ次の国に行くチケット取れば大丈夫ですか?!旅程表は印刷しなくても大丈夫ですか!?まだ間に合いますか!?」

(今シーズン最高のテンパりをみせる。)


「はい。旅程のわかる画面を見せて頂ければ大丈夫です。チェックインは6時55分となりますのでお急ぎください。」


この時点で6時25分

台湾の次はタイに行く予定なので

そのチケットを探す。


普段はこんなことは10分もあれば終わる。

でもこんな日はうまくいかない。

時間は過ぎていく。

正直半分諦めながら探していた。

気がつけば6時45分をまわっている。


その時、価格も日にちも丁度いいものが見つかる。

しかしその時6時50分。

チェックイン締め切りまで5分だ。


51分、52分、53分、、、


54分。

チケット確保。


確認のメールは来てないものの

急いでカウンターに走る。


55分。

ギリギリセーフだ。


久しぶりに安堵感とまだ残る不安が入り混じって、泣きそうになった。


正直まだ離陸もしてないのに

帰りたくなったw


なかなか笑えないスタートとなった旅行。

この先大丈夫だろうか。


以上。初日の出発編だ。

初日は感じることも多いから、

台湾に着いてからのことも載せる予定。


最後に写真を一枚。

あえてのこの写りの悪い一枚。

テンパりながらも離陸直前に撮った。

その様子がよくわかる写真だ。

×

非ログインユーザーとして返信する