初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

初日 到着編

もう昨日の出来事だが

載せる気力が無く今日載せることになった。w


まず台湾に着いてから

初めての入国審査。

(中川家の礼二を想像してたw)


すんなり通ったので

まずはお金をおろす。


作っておいた国際キャッシュカードがなぜか使えず、またもやってきたピンチ。

さすがに1日に2回目のピンチなので

さほど動揺はせず。


しかし6回チャレンジしたが

使えず。


もしかしたら暗証番号の設定ができていないのではないか?

ネットで暗証番号を再登録。

更に、違うATMを使ったら1万台湾ドルおろせた。


よし。おろせた。


しかしはじめてATMに行ってからここまで1時間。

歓喜の瞬間だw


出国の際、没収されたお茶もなく

1日なにも飲んでなかったので

まずは飲み物を買った。


写真は撮り忘れたがどれも80円から100円といったところ。

CCレモンやポカリスエットなど

日本の飲み物もある。


そして次に台北市街にあるホテルを目指すことにした。

この時点で12時。

この日はほんとに疲れたので早くもホテルで休むことにしたw


高速バスで行くことにした。

チケット売り場で地図と片言の英語、後ろに並んでたサラリーマンに助けられてなんとかゲット!


125元だから大体460円くらいだ。

まぁ安いか。


終着駅だったので

景色を楽しみながら乗っていた。

バスから景色ではないが大体こんな感じだ。

建物がとても古く心配だw


到着して

地図を開いていたら、チケット売り場で助けてくれたサラリーマンが近寄ってきた。

その人は英語が話せて英語で喋りかけてきた。


『どこにいきたいんだい?』


「ここのホテルに行きたいです」

(もちろん慣れない英語w)


『(地図を眺めること2分、、)

この地下鉄の駅が一番近いから、ここから歩くといい。地下鉄の場所はあそこの階段を降りるといいよ。』


「サンキュー、サンキュー、ありがとう!(嬉しくて握手をしてもらった。)」


途中まで一緒に歩いてくれて


『お金はある?大丈夫?』

と心配してくれたり

『台湾はとてもいいところで、治安もいい。いい旅になるといいね』


と言ってくれた。

おそらく仕事中の忙しいサラリーマンなのに、時間を割いて助けてくれたことに嬉しくなった。

疲れと不安もあり少し感極まるw


本当にいい人だった。

ホテルに着いて受付の人もゆっくり英語で話してくれたり、とてもいい人だ。

この日は疲れたので2時間ほど仮眠して、近くの餃子屋さんでテイクアウトして食べて、またすぐ寝た。


2日目は天気もいいので

台北動物園に行ってみる。

動物園は好きなのでとても楽しみだ!


最後に夕ごはんの写真。

餃子6個にいかのつみれスープ。

55台湾ドル。約200円だ。


最後まで読んでくれてありがとう。

出来るだけ毎日書きますね!

×

非ログインユーザーとして返信する