初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ベトナム4日目(初のツアー)


今日はこの旅初めてのツアー参加。


ツアーは短い時間に色々詰められて、値段が高いイメージ。


なので、時間があってお金がない自分には無縁かと思ってました。


が、たまたま入った旅行会社に

「メコン川ツアークルーズ 9ドル」


え、9ドル?


そんな安いことある?w

一応ネットで同じ内容のものは40ドルから80ドルはする。


半信半疑ながら安いから参加してみることに。値段意外は怪しいところはない。

まぁ安いからある程度のことは覚悟しよう。


朝は8時にバスに乗って出発だ。

約2時間ほどめっちゃせまいバス?バン?に乗せられメコン川に着く。



メコン川ってでかいな。

川の中州に船で移動する。



かなり濁っているがそんなに汚くはないらしい。


いや、私からすると綺麗ではない。

いや、汚いw


15分くらいで中州に到着。



中州と言うより小さい島だね。


まずは長いバスだったので休憩。

蜂蜜とキンカンをお湯で溶かしたものと果物のお菓子を頂く。



蜂蜜美味しかったー。

どうやらこの蜂蜜は500mm、500円で売ってみたい。

これ結構安いね。すぐに日本に帰るなら買いたいね。


飲み終わった頃、めっちゃ蜂が飛んできた。



どうやら彼らの蜜らしい。



お、フルーツも出てきた。

これどれも美味しくないw

全然甘くないw

南国だから期待してしまった。


続いてココナッツ工場。



ココナッツキャンディーを作ってます。




続きましてー馬乗り。

ツアーなのでどんどん進みます。w

でも短期旅行だったら色々出来るからオススメ。



約200メートルくらい?を往復。



んー、作業感は否めない。


続きましてメイン?のメコン川下り。





まぁまぁかな。

観光客多すぎで船も多すぎw


その後はご飯食べて1時間の自由時間。



ハンモックに寝て爆睡。w

ハンモックいーね。

日本でもしたいけど、場所ないよね。


このフルコース9ドル以外にかかったお金は、チップ50円とコーラ50円くらいかな。


コスパ最強のツアーだねw

ちなみになんでこんな安かったのかはわかりませんw

バスが狭いから?w


最後に道端にこんなものありました。



ん、王様?



果物の王様ドリアンだ。

こんな風になってるんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する