初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ベトナム5日目〜6日目(首都 ハノイ 行)

朝6時初のホーチミン→ハノイ行き

約34時間の列車の旅が始まる。


薄暗い朝だ。



飲み物、お菓子を少し買い込んで

乗り込んだ。

少し楽しみだw



中々いーね!

このベットで景色を見ながらの旅。



初めの3時間位は景色楽しんだかな。



天気いいし、田舎道だから景色いーね。

ただ早起きだっただけに眠くなる。


夕方まで寝ることとなる。w

寝すぎだな。


なんにもしてないけど一丁前に腹だけは減る。

18時くらいからお弁当の売り子を待ってたけど、全くこず21時となる。


ん?

どうやら見逃したらしい。


今日はお菓子しか食べてないぞw


すると、

何か食べ物を持った売り子が来る。

とりあえずチマキ?みたいなものを買ってみた。



え、すっげープルンぷるんしてるw

これご飯じゃないしw


なんかでんぷん質の中にひき肉が詰まってる。

んー、美味しくはないw


しかし、これしかないから食べる。


腹が減りながらも就寝。

明日のご飯を期待する。


しかし!!


次の日も

14時くらいまでご飯を食べられなかったが、今回は弁当を手にする!


ただの肉とご飯だけどねw


ついでにビールを頼んだが

「20,000ドン」

と言われる。


いや、メニュー表に15,000ドンと書いてる!と言うと

黙って20,000ドンと手で合図する。

中々不快だが揉めたくないし、お腹空いてたのでここは諦める。


ただこの売り子のやつは

本当にムカついた。

ここでしか買えないからな、、、、


外だったら

「じゃあいらない。他で買う」

って言えるのに。

だから余計に腹がたつ。


まぁ久しぶりのご飯だからその時はそれどころじゃなかったけどw


この列車の旅はほぼ寝てたけど

降りた時疲れたね。


移動するだけでも結構疲れるもんだね。


この日はホテルでおやすみなさい。


これはハノイ近くの風景。





天気悪いな。

あと気温も20度少し寒いな。

×

非ログインユーザーとして返信する