初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

ベトナム7日目(ハノイ観光)


今日は盛り沢山の1日!

ようちゃんのお友達。日本語ペラペラのラムちゃんに観光案内してもらいましたー!



右の子ね。

(私は風邪気味のため、マスクを。)


まずはお昼ご飯。



これはベトナム風のつけ麺らしい。

そうめんっぽい感じかな?

美味しかったね。


このお店は有名みたいで地元の人、観光客がめっちゃいたね。

常に満席。


そのあとは休憩。

オシャレなカフェで一息。



中の写真撮るの忘れちゃったw



こちらはベトナムコーヒーにヨーグルトを入れたもの。

これねーめっちゃうまい。

苦いベトナムコーヒーと甘酸っぱいヨーグルトが合う。

原宿で売ったら売れそう。

オススメ★★★★★


ベトナム来て一番美味しかったねw


その後は色々観光案内してもらい、、、


ホアロー収容所



こんなせまいところから脱獄したらしい。

これ頭通る?

それくらい当時痩せこけていたのかな?



次はホアンキエム湖



ほう。

色々案内してくれた。

ありがたい。


途中移動してる時

「廃線した線路がまだ残ってるんだ。」



って言うと、ラムちゃんが

『これまだ走ってるよ』


あ、失礼しました。ww

これまだ使ってるんだ。

整備しないのかな?w


んで、この線路通り過ぎたら



本屋さん。

しかも



漫画だーーー

そしてみんな大好き



コナン!

もう85巻出てるんだ。

(ベトナムで知る。)


ラムちゃん曰く、いまは進撃の巨人が人気らしい。


ちなみにどれも1冊100円くらいね。

安いね。


この後はベトナムスイーツ「チェ」を頂き



混ぜて食べる。

日本にはない味。

強いて言えば、あんみつみたいな味かな。

女の子は好きそう。

オススメ★★★☆☆


最後は夕食へ。

なかなかフルコースだw



戦後の貧しい食事をコンセプトにしたご飯屋さんらしい。



おこげは美味しかった!



カエルのスープ。

これは味付けが、、、あまり頂けませんでしたw


あまり得意な味ではなかったかなw

でも色んな所に連れて行ってくれてありがとーー!

ラムちゃん曰く、もうハノイでまわるところはないらしいw


たしかにホーチミンよりは発展してないかも。

首都なのにねw

×

非ログインユーザーとして返信する