初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

マレーシア2日目(ペナンの夜景)


今日は昼過ぎまではゆっくりして

その後はペナンの夜景が一望出来るというペナンヒルに行ってみよう。


ペナンのバスはどれも新しくて綺麗だね。



謎の後ろ半分しか写さない構図w



すごく綺麗。



これバスの中にあった禁止マークなんだけど、何か気がつくかな?


飲食禁止、喫煙禁止、ペット禁止、ポイ捨て禁止、盗難禁止などがある。


まぁ盗難禁止もなかなか面白いけどね。ww

さすが盗難(東南)アジア。


さて問題なのは右から2番目。

このギザギザマーク。


東南アジアではよくある。

ドリアン持ち込み禁止w


どんだけ臭いんだよ。


そのおかげでバス内は綺麗でマナーが守られてます。


そして、1時間ほどで到着。



ペナンヒル。


こっからロープウェイであがる。

ちなみにこのロープウェイめっちゃ早い。

いままで乗ったロープウェイの倍くらい。w

景色楽しむ余裕なし。


なので上に行って堪能しよう。


どんっ!



すっげーーー

函館の夜景に負けないくらいすごい綺麗!!


割と夜景見てたんだけど周りはカップルだらけw


だよな。


くそーーーー

誰かとこの夜景は共有したいな。


他の人少ないスポットに行くか。


お、なんかすごいな。



なんだこれ?



『アイラブユー』


バカヤロー。

南京錠で愛を誓いやがって。


悔しいぜ。


残念だがささっと帰るかw


夜はペナンの街を散歩。



至る所にこういうペイント。



などがある。


シャレトンシャン。


(洒落てんじゃん。をフランスっぽく言ってみた。)

×

非ログインユーザーとして返信する