初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

インド4日目(少し慣れてきたかな)


久々にWi-Fiのいいとこに来たかな?w

書きおろします。では。


人間ってのはすごくて

少しあれば環境に順応していこうとするんだね。


道に牛がいれば道あけるし

ヤギの大群も道歩くし

道は凸凹だから足元もしっかり見る

普通に道端で人もおしっこをする

女性もだ。

もちろん常に道は何かの臭いがする

牛や動物の排泄物。人間の排泄物。


今までいった国の中では

衛生面では間違いなく最低レベルだ。


こういう知らなかった驚きもあるが、

知っていた?聞いたことがあるインドの噂で不確かなこともある。


インド人は嘘つきでしつこい。

これはよく聞く。


嘘つきかと言われたらそんなことはない気はする。

何か聞くと分からなくても教えるということはあるみたい。

知らない。という返事は失礼に当たるそうだ。

それでも特に嘘をつかれてはいないかな。

答えが怪しそうであれば他の人にも聞くし、こちら側の問題もあるかもしれない。


次にしつこさだけど

リキシャ(自転車やバイクに荷台をつけて乗客を運ぶ)、物乞い、お土産屋どれもしつこいと言えばしつこい。

だけど、東南アジアと対して変わらないかな。

ただYesはYes!

NoはNo!と言わないと中々しつこいかもね。

日本みたいに愛想笑いで断るとやっかいだねw


強めに

「ドンドフォローミー!」


これで解決。


あとねー

インド人は真顔で怖い人もいるけど

ニコってすると、返事してくれる人もいる。


ただ他の国とは違う空気は毎日感じるね。だから面白いかも。


この写真は街中のヤギ達。

散歩中か移動中だけど

ヤギの卸し屋の近くで、ヤギが一頭連れて行かれてました。



道端で生活してる人たち


×

非ログインユーザーとして返信する