初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

インド6日目(初めてのガンジス川)


バラナシ着いたぞー!

なんだかとってもコンパクトな街みたい。


今日は長旅だったから宿でゆっくりおやすみしよ。


お昼に着いたから

近くにあるあのガンジス川に行ってみるか。


ただねー宿がとても入り組んでる路地にあるから中々道を覚えるのが大変。



これは夜の写真だけど

牛も沢山いて通るの大変。w


なんとか川の近くまできた時に

日本語が流暢なインド人が近づいてきた。

宿に行くまでにも5人くらいに話かけられたが無視。

しかも日本語で。かなり怪しい。

お店に言っても断ればいいけど、面倒くさいから無視。


でも今回のインド人は

うちのお店は「地球の歩き方」に載ってるよ!


なに、ほんとか?


ほんとだ。

少しは信じられるな。

川はあとにするか。

どんなものがあるか見てみたいし。


バラナシはシルクの有名な街で

どれが本物で偽物か教えてくれた。

中々、親切だな。


その時はなにも買わなかったけど

その後も美味しいご飯のお店だったり、ガンジスの河のことを色々教えてくれた。

そのインド人はビージェイという男だった。



この教えてくれたカレーは絶品だった。値段も400円くらいと比較的高かったけどほんとに美味かった。



初めてインドでガンジスかわいい見たけど大きいね。

川もだけど空も大きくて気持ちかったね。


夕方だけど沐浴、洗体、洗濯してる人がいた。



夕方になると毎日お祈りがあるみたい。



あとは一緒にビール飲んで

焼き飯みたいなのも食べたんだけど

人生で一番辛い食べ物食べたね。


5分か10分くらい口の感覚なくなって

唇腫れてた気がする。

その間、ビージェイは大爆笑。


いや、本気で辛かったよ。

この日はこれでお別れ!


明日は6時に待ち合わせして

朝日を観に行く約束をした!

×

非ログインユーザーとして返信する