初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾2日目(カオサン通り)


いやー、更新また遅くなりました。


理由また後ほど、、、、


今日はタイ有名なストリート、

カオサン通りに行ってみました!


カオサンまでは船上バスに乗って、

近くの降車場?から散歩しながら行きました!!

(真っ直ぐ歩くと30分くらいかな。)


ってことで、まずは船上から一枚。



意外と汚いっていうね。

なんか川には色々浮いてますねー。

濁ってて日本と違う汚さ。

(スコールとかあるから濁るんかな?)


降りた所が市場の近くで、

その近くにあった家と道がこんな感じ。




んー、生活感あるね。w


次は近くに「ワットポー」タイマッサージの総本山があったので行ってきました。


あんましお寺とか興味ないんだけど大丈夫かな?w

と思いつつ、、、



こ、これは

「タイガーアッパーカットや!!」

(30代くらいの人ならわかるはず。)


サガットさんの後ろにいる方?

と思ってテンションあがるーーー。

(本当はアユタヤにいる仏像がモデルらしい)


しかし、ここ意外はあまり興味なしw

あまり寺院の多いタイは私には向いていないかもw


夕方近くなってきたので

カオサンに向かっていると木にこんなやつが。



可愛いw

何匹も色んな木にいましたね。


さて、カオサン通りに到着。


まずは恒例の

『パイナップルジュース!!』



激甘。

あまりオススメはしません。


続いてカオサン通り。



結構閑散としてますねー。

ブッタのなんとかだから、、、って言われたから少ないみたい。

(帰りに撮ったので暗いです。)


特に目的もなかったが、歩きすぎめちゃ疲れてたので、


マッサージ!!


日本でもマッサージ行ったことなく

あまりわからないので、

30分のフットマッサージに。


価格は150バーツ!

500円弱!


本当に最高!

1時間コースにしとけばよかった。


明日から毎日行くことを決意する。

そんくらい最高でした!


そろそろ帰ろうとカオサン通りを歩いていると、折角来たからタイパンツでも買おうと露天に入ってみる。


値段もないのでいくらか聞くと

黙って電卓に「350」と打って見せてくる。

相場にしては高くないか?

(あとから考えると周りのお客さんには聞こえないようにしたのではないか。)


安くならないか聞いたら

「250バーツなら」

(折れるの早くないか?w)

『じゃあいいや』


すると追いかけてくる。

おそらくまだ下げられる証拠だ。

もちろんそんなの無視だ。

違う店で買うw


まぁそれを基準に次の店も行ってみる。

次のお店は、まず「250」からだった。


『150は?』

と聞いたら、

「200ならいーよ!」


『150じゃないならいーや。』


と言ったら向こうも追いかけてこなかったので、この辺が相場になるかと。


次の店へ。


ここも、はじめは250スタート。

まぁ同じだろうとこちらも150で言い

押し問答。


5分ほど悩んでたら

「150でいーよ。」

(粘り勝ちや。)


なんとか150バーツでゲット。

おそらく観光地価格というのもあると思う。

カオサンでなければ100バーツくらいで手に入るのかな?


交渉もこの度の一つの楽しみになりそうだ。


最後に帰りにこんな日本食屋さんが。



しっかり焼いてーーーw

×

非ログインユーザーとして返信する