初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ11日目(チェンマイ動物園)

表題見て、

え、また?w


って思った方。


自分もまた?って思ってます。



昨日ホテルにいて思ったのが、

扇風機回しながら窓も開けてるのに

本当になんの音もしない。


お昼は鳥の鳴き声、夜はかすかに虫の鳴き声。


あとは扇風機の音だけ。


本当に静かな土地。

こんなに静かなところは本当に久しぶりだ。


東京にいたらまず不可能。


何時でも車の走る音がする。

人の声もする。


本当に心が落ち着く。


はい。

では今日はたまたま近くに動物園があったので行くことに。

大体5キロくらいかな?動物園まで。


チェンマイはタクシーがやや高いので

チェンマイでの相方はこいつだ!



東京でも乗らないのにw

東京にいると自転車など乗らない。

乗るとむしろ置くところを探さないといけないし何かと不便だ。


だから、正直乗るだけで楽しいw


この自転車よーく見ると



おまえも日本から来たんかい!w

1日50バーツでお借り致します。


動物園行く丁度真ん中あたりに

少し高級そうなスーパーマーケットが。


涼みに入る。


ここ日本の商品めっちゃあるー。

安心するわ。




アイス食べたいっ!!

こっちのアイス甘すぎる。


でも、、、

値段がハーゲンダッツと変わらないw


我慢だ。



ドリアン!

これは切らないとやっぱし臭いしないのかな?


では再び動物園に向かって。


ずーっと自転車漕ぐの大変だと思って、後ろ振り返ると若干坂道だったね。

帰りは楽なはず。


到着!!



今回は何頭か気に入った動物だけピックアップ!!


まずは一番テンション上がったのが



え?私?

みたいな感じだけど!


キリン!


いままで見てきた動物園は

キリンとの距離が遠い!


ここでは、、、



ちかっ



えさをあげることができるから

キリンは近寄ってくるみたい。


キリンさん意外と小顔ですな。


続いて距離近でした



彼もえさがあげられるから

めちゃ近でした。



亀の異常な数にびっくりw



カワウソはん。



動物園の丘の上から。



天気も景色も最高!


この動物園は周る順路もあって周りやすかったかな。

そしてどの動物もえさがあげられるので楽しいし、近くまで動物がきます!


肉食のチーターとかもえさあげられるんだよ。


ただ道のアップダウン激しすぎ。

園内にはバスもあるからそっち使うといいかも。


いやー、疲れたー。


帰りはマッサージに行き、マッサージ中に爆睡。

起きたらマッサージのお姉さんに笑われてた。


「顔洗っておいでw」


って言われた。


いやー、マッサージ最高だね。

×

非ログインユーザーとして返信する