初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ12日目(ナイトマーケット)


今日はお昼は近場を散歩し

ホテルでゴロゴロ。


静かでほんとにいい。


ちなみに今日のお昼ご飯と夜ご飯。



うまい。

なにがうまいってバナナシェイク。


この日3杯飲む。



ケバブーー

うまい。


タイ料理あんまし食べてないなw


ではナイトマーケットに。

大体300メートルくらいの大通りの両脇にずっとお店が並ぶ。



屋内のマーケットも別にある



お店は大体

服、装飾品のお店がほとんど。



彩りが本当にきれい。



子供用のくつ。



食べ物も色鮮やかだ。


一軒ずつゆっくり見てると2.3時間なんてあっという間だ。


チェンマイのマーケットはほんとに楽しい!

タイに来たら個人的にはバンコクより

チェンマイ派だ。


2.3日余裕があれば是非来て欲しい。

ここは家族連れて来たいなって思った土地になりました。


かえりは歩き疲れたので

マッサージに。


ほぼ毎日マッサージに行って気がついたこと。


・値段はどこもあんまし変わらない。

フットマッサージなら1時間180から250バーツだ。


・若い色気のあるマッサージ師は上手くない。

おそらく違ったサービスが主である。

あと若いと経験がないからまだ上手くない。

あと力もないから微妙だ。


・年輩の人はいまのところ全員うまい。やはり経験なのだろうか。

あと出来れば若干ふくよかな方がマッサージに力があって良い。


・あと何と言っても感じがいいか。

感じがいいところはどこもうまい。

奉仕する精神があるからか。

素晴らしい。


タイでマッサージする際は参考にしてみて!

あとチップは20から50バーツでいいんじゃないかな?

あと感じ良くなかったらチップはあげないで良いと個人的には思う。


明日はバンコクに戻らなきゃ。

注射打ちにw


そのあとはカンボジアに向かおう。

出来れば17日にある日本代表のサッカー観たいなー。

現地でチケットの取り方分かる人教えてくださいm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する