初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ13日目(バンコクへ戻る)

さて、今日はバンコクへ戻りましょう。

バンコクには予防接種をまた受けに行かないといけないので、、、


チェンマイはゆっくりしてたなー。

なんにもしてないけどw

またそれが出来る土地だったね。


夕方発の夜行列車なので

ゆっくり起きて朝食



お昼ご飯を、、、



はい。

メインはバナナシェイクです。


このチキンカレースープも中々美味かった。

チェンマイではあんましタイ料理食べなかったからバンコクに帰ったら食べよう。


ご飯食べたあと駅に向かい、

2時間前に駅に着いたので

ぼーっとベンチ座ってると

イングランドから来た40代くらいの夫婦に話かけられた。


日本人ですかー?から始まって

どこ住んでるー?

私は日本に10ヶ月いましたー。

サッカー好きですー。

特にリバプールが好きですー。


ってな感じで30分くらい話してくれました。

内容はほとんどサッカーの話w

サッカー好きでよかった。

結構盛り上がったw


短い時間だけど楽かった反面、

もっと英語でコミュニケーション取りたいな。という願望が強くなってきてる。


やっぱり分かんない単語とかあって

調べたり、一生懸命考えて話す英語は楽しいね。


交渉レベルの英語力から

コミュニケーションレベルまではあげたいな。


今後フィリピン(英語が結構話される国)は少し長めに1人で滞在しよう。

話さなきゃいけない環境を作っていくか。


新しい楽しみが増えてきたね。


では話を戻ろう。

帰りの電車はと、、、



ここに寝るの?

相席?w


中々不安だったが、1時間くらいすると

ベット作成担当の人が来て、ものの1分くらいで寝床完成。



これはねー快適なベットだったね。

行きのベットとは違ってシングルくらいの横幅もあり最高。

速攻寝ましたw


あ、でも夕陽はしっかり落ちるまでは

外眺めてたよ。



20時くらいに寝たせいか

3時くらいに起きてしまったw

明日大丈夫かな?w


いやー、夜行列車いーね。

楽しいわ。

またどっかで乗ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する