初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

タイ2nd(スポーツ観戦)


タイと言えば!

はい!

正解。


ムエタイ!


ずっと行きたかったんだけど観戦料が3000円もするから躊躇ってた。


しかーし!


どうやらテレビ局主催のムエタイの試合で、外国人無料という情報をもらった。


なんでも外国人席というのが一定あり、見栄えの問題で席を外国人で埋めないといけないらしい。


ということで無料。


やったーー!


ただ席はめちゃせまw



初めてのムエタイ!

というか初めての格闘技!


ワクワクする。

昔も日本のテレビでよくやってた時は観てたんだけどなー。


まずはチビッコの試合から始まる。

12歳くらいかな?

次は18歳くらい?


そして3試合目。

どうやらチャンピオン戦らしい。



黄色い声援とはこのことか。

今までと歓声が違う。


ただチャンピオンが強すぎてあっという間に1RでKO。


つよ。w


計5試合あったんだけど

ムエタイは手数が多くて、やられても意地で返したりすっごい楽しい!


パンチ、キックが当たる度に、場内大歓声!


さすが国技だ。


なぜかというと



試合中、おっちゃんたちはどっちが勝つか賭けてる。


そら盛り上がるわw


いやー、ムエタイはまぢオススメ!

しかも無料だから!

バンコク来たら是非!

オススメ★★★★★



はい。

夕方からはタイで今、一番人気のスポーツ!


サッカー!!


どこのバーに行ってもサッカーやってるし、子供はみんなサッカーシャツ着てる。


グランドレベルもプレーのレベルも少し低いけどこの人気はすごい!

日本より圧倒的に人気がある。


いまから間違いなく強くなるだろうね!

日本もいつかタイに負ける日が来るのかも。


よし!

観戦前にはまずは気持ちを盛り上げる。



氷入りビール。

これめっちゃでかい。

700mlくらい入ってるからねw


ただこれがうまいっ!

氷あるから冷えてるし、味も薄くならない。


ただねー、お気付きかと思いますが

ストローで飲むっていう、、、


これ飲み切った時にはいい感じに。


では、観戦行きます。



通常席が300円くらい。

しかし、今回は折角なのでメインスタンドの一番高い450円の席!!


やす。


あとこのプラスチックの入場券いいね。記念になる。


メインスタンドに人の少ない一帯を見つけたのでそこで観戦!!


前半終わって後ろ見て気が付いたのだが、



アウェイのVIP席らしい。

確かに両脇に警備員がいる。


でもそれ外国人に突破されてますよ?ww


おかげでいい席で観れたぜ!

気温も涼しかったし最高だったー!


しかしただ一つ!

アルコールの持ち込み禁止。


飲みながら観たかったー


やっぱし暴れちゃう人がいるのかな?

あと競技場の中に屋台あるといーなー!


でも地元の人たちの盛り上がりは最高だったね!


帰りは2回目のピンクカオマンガイ!



相変わらずの旨さ!

そら渋谷にも出店するわ。


みなさん

「ピンクカオマンガイ」

で検索してください。


有名なので出てきますよ!



いつもならピンクなのに

国王の誕生日なので黄色シャツ!


レアだねw

×

非ログインユーザーとして返信する