初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾3日目(台北101)

今日はゆっくりする1日にしよう。

台北101に行ってみるか。


なんでも世界で二番目に大きい建物らしい。


で、こちら。


めさめさ高い!

本当に!

あんまし期待してなかったのでびっくり。

地元の横浜のランドマークタワーより全然高い。

ランドマークが296mで、

台北101が509mなのでね。

非常に高いですね。


折角なので。500元(1800円くらい)でした。台湾でこの値段は高いですね。かなり。


一応載せますが、200mでも500mでも

高いものは高い。

上からは大きく違いはわかりませんでしたw



やや曇りw


展望台では色々な解説聞いてました。

もちろん日本語の。


どうやら

台北101をメインで建設したのは日本の企業、世界一早いエレベーターがあるんだけど、それも日本の企業。


やっぱし日本ってすごいな。


で101っていうのは、101階建てだからで、101って数字はデジタル時代を代表する符号でもあって、「100を超えて更なる高みを目指そう」ってことらしい。


で見た目は竹みたいで、角のところが

竹の節をイメージしてるらしい。

竹っていうのが台湾らしいw

ちなみにこの節は8つあって、なおかつ1節が8階分あるとさ。

8はこっちでは縁起がいいらしい。


まぁ時間があったら行ってみるのもいいかもね。

オススメ度

★★★☆☆って感じかな。

台北101は以上。


お昼ご飯はこちら。

朝市に行って買いましたー


ビーフンと蜂蜜レモンジュース


ビーフンは想像通りw

蜂蜜レモンジュースは激甘w

全部飲めませんでした。ごめんなさいw

これで300円くらいかな。


市場に行って思ったけど、

英語全然通じないw

まだ日本語の方が通じるね。


年配の方は、日本語少しわかる人多いね。


はい。本日は5人に中国人と間違われ、道を聞かれました。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する