初海外旅行で世界一周してみる。

今回仕事を辞めて1年程使い、世界一周旅行に行ってきます。
2015年10月8日にバンコク行きの予定でその先は行き先、滞在期間はその時々に決めて行ってこようと思ってます。
【訂正】10月14日台湾に出発となりました。

その土地の雰囲気や文化、食事、景色などを楽しみたいと思います。
その間の写真、日々の日記をあげていきます。
もしよろしければ閲覧お願い致します。

日本→台湾→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア→日本→インドネシア→インド→アラブ首長国連邦→トルコ→日本→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→クロアチア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→アメリカ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→メキシコ→ペルー→ボリビア(now)

台湾4日目(九份)

「呼んでいる〜 ふふふー ふふふーふふふー♪」


そう!

九份に行って来ました!

ここ来たかったんですよねー!


感想

→人多すぎ!!!!


これが一番w


土曜日っていうのと、天気が良かったからかな?

平日でも多いらしいがw


夜もじっくり見たかったので

1泊することに。


まずは台北市内からバスで1時間少しかな?100元、350円くらいで行けました。やすっ。

電車、タクシーあるけど間違いなくバスがいい。10分に1本くらいはあるし、乗換えないし、何より安い。

電車、タクシー使うと500元はするんじゃないかな?


ちなみにバスの中では2回中国人だと思われて話かけられました。


「写真撮ってください」

「九份はまだ先ですか?」


中国語だったけど、おそらくこう言っていた。

日本人といった上で、なんとなく説明w


降りるところ間違えるはずがないくらい、みんなここで降りるし、人が溢れてる。


すぐお店がずっと並んでるんだけど、歩くの大変。

週末の原宿竹下通りみたいな感じ。

歩けない。


こんな感じ。

いつか将棋倒しになるんじゃないか、不安になるw

(いつ来てもいいように端っこを歩くw)


まずは腹が減った。w

今日の昼飯はこれだ。



ワンタン麺(とビールw)

このワンタン麺が絶品!!

★★★★★だね。

店名は忘れたw


メニューも日本語があってよかったw

こんなメニュー表


(讃岐うどんが気になるw)


ワンタン麺とビールで160元。

台湾にしては高い!

市内なら大体60元くらいだろう。


全体的にどこも市内の倍くらいの値段。それでも安いんだけどねw

やっぱり観光地っていうのと、あそこに食材運ぶの大変だろうなってところにあるからね。


飯食ったらすぐに

例の場所。湯婆婆の家?に似ているところに。


これみたかったんやーーー

まぁお昼だけど感動。

ここでの撮影スポットは一ヶ所しかなく、満員電車並みの人口密度。



お昼でも中々いい感じでした!


階段が多いし、人が多くて疲れたので夕方までホテルで休む。


いよいよ夜!

夜はめちゃめちゃ人多いw


これタクシー乗り場やで。w


雑に数えたけど300人くらいいたw

夜になるとバスがないからタクシーしかないw

ホテルとってよかったw

なので、夜行きたい人は泊まるか、ツアーバスが良い。

ツアーは高いらしいけどw


では夜の部。



さて、お待ちかね。

例のところ。



いや、よかったね。

人が多かったけどw

夜は本当に綺麗だったね!

人がいなかったら更に良い!w

本当は写真より綺麗だったんだけどなーw


満足して帰ることに。

帰りはデザートを。


生春巻きの皮みたいなのに、削ったピーナッツとアイスクリームが入ってるんだ!これうまかったー!

オススメ★★★★☆くらい!


食べながら帰宅。

帰ったら3人組の中国人に中国語で話かけられて、

「あいむ、じゃぱにーず、、、」

と言ったら爆笑。

『中国人かと思ったーー』

とおそらく言ってましたw


本日は5人に中国人に間違われました。

×

非ログインユーザーとして返信する